グラ

1ヶ月経過

グラくんのご飯を
手作りに変えて一ヶ月。
なんとか頑張ってます。

グラ<毎日ご飯がおいしくて幸せ。

何となくですが
グラ君の体臭が消えたような・・・。
今までシャンプして何日か経つと
ほんのり香ってたのに比べると
今はあんまり匂わない気がする。

気温が下がってきて
お肌の炎症が治まってるのかもだから
春になってみないとホントのところは
分からんけど(笑)

とりあえず引き続き頑張りまっす。

クサイとか言うたらアカン(*`・з・´)



ここからは母ちゃんの話。

先週の土曜日京都に出掛けてきました。
お出掛け先はココ→いきもにあ

かわいいのいっぱいで大興奮しちゃった

お買い物の一部


下はイワシのスプーンとフォーク
上はアオリイカのブローチだす。

早く使いたいなー(*´艸`*)


*********************************

花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラからどんぞ→  


続けることが肝心なのです・・・が


久しぶりのトリミングでスッキリちゃんになったグラ君。

2015-11-24-11-37-04
 
ひょーーー!
きゃわわ!
何回見てもかわいくて目が合うたびに
「かわいいねぇ、グラ君はかわいいねぇ」って言っちゃう(′∀`) 

そんなかわいいグラ君に更にかわいくなってもらうために
手作り食始めました。

今までもたまに夜だけ手作り食にしたりしてたのですが、
今回は手作りのみ!朝も晩も!!


先日キャットシッターのネコ+さんが主宰された
「ネコの食事を考える」セミナーに参加してきましてね。 
事前にメールで質問しておけばセミナーでアドバイスいただけるって事で
なかなかスッキリしないグラ君の膿皮症、てんかんの発作について質問させてもらったのです。

で、私の鈴虫の脳みそではちゃんと説明できないので省きますが(笑)
グラ君のお肌の場合は「油を抜く」って事が大事だと。
ドッグフードにはたくさんの油が入ってるんですと。
なのでグラ君フード無しで手作り食のみ生活に突入しました。

毎日作るのは大変だからお休みの日にでっかい鍋で1週間分まとめて作ってます。
調理も1日に食べる量もまだまだ手探り状態。 

カイカイになって病院に行ってもお薬ですぐお腹壊しちゃって大変だったので
これで少しでも改善されたらうれしいなぁ。
そんなすぐに効果は出ないだろうから続けることが肝心なのだなぁ・・・。

2015-11-24-11-37-32

グラ<母ちゃんにそれができますかな?ギロリ




・・・・・・・が、頑張る('д` ;)




****おまけ****

最近の坊の敵

2015-11-23-23-39-45

ずっと欲しかった昔ながらの孫の手
ずーっと探しててやっと見つけたー(笑)
手の反対側にはやわらかいゴルフボールみたいなんもついてるよ (´▽`)

坊は私がこれで肩をトントンしてると部屋の端っこに隠れてガン見。
そーっと近づいてくるから、そばに持って行くとと飛んで逃げちゃうのです(笑)
普段我が家で一番態度がデカいのにかわいいところもあるのです(´∀`*)


 

かわいそうなグラ君


さて、グリや坊のカワイイ写真を撮っている間、
グラ君はずっと私の後ろをついて回ってました。 


もうね、ずーっとずーーーーっとついてくる。
それでグリや坊の写真撮ってたらなんか無視してるみたいで心が痛む(ほんのちょっと)

心が痛むんだけど、あんまりにも母ちゃんラブ過ぎてちょっと意地悪したくもなる。


ので
キルト芯が巻いてあった1m程の筒(移動させるたびグラがビビるやつ)
で覗いてみた。

PA250201

グラ<・・・ヤダ、なんか怖い・・・。


すっごく困り顔(笑)


「グラくーーん」って呼んでみたら

PA250200

グラ<母ちゃんのお顔を見たいけど、顔を見たら筒がある・・・
こわい・・・。

グラ君の困り顔かわいいねぇ(*´∇`*)

でもあまり嫌がることするのもかわいそうなのですぐに撤収

する前に

坊も見てみた

PA250199

目つきワル~(●´ω`●)
 



************

ホイマイギャラリーさんで31日まで開催してる 
「ハロウィンニャンコス祭2015」にグリの仮装写真を展示してもらってます。 

2年前の仮装ですが(シルバーのアレ)
お近くの方はよろしかったらぜひ見に行ってやってください。 

初バリカン

暑い!

暑いす!
もう堪らんす!


先日我が家で最も見た目が暑苦しい男子、グラ君初のバリカンサマーカットに挑戦しました。

今まではずっとハサミでチョキチョキと地道にカットしてたので、全身バリカンはグラも私も初めての経験!

なかなかうまくバリカンが入って行かず苦戦しましたが、慣れてくるとスイスイ。

ご機嫌に刈る&刈る。

で、どこまで刈ればいいワケ?
{29A984B7-2F2D-4D3F-9532-1CA22EFBE68F:01}

もうチョイ刈っちゃう?

{AC0F5FF4-C9B5-4E60-B8F8-85E6EDE40EED:01}

で、この後はどうしたらいいワケ?

誰か知ってる?

誰も知らないよね?ってか家に私しかいないよね


うふふ


わかんない

{2687AE7B-86DA-40B2-AE05-A974AF380F34:01}

って事で顔周りとどうしても難しかった足先を残してバリカン終了。
モリッとたまったグラ毛

{DE0E6055-2A4C-4826-BD16-2E8162D1F90B:01}

グラ<ひどい目にあいましたよ・・・

だねー。
ってか顔と体のアンバランスさ・・・今もひどい目継続中だよ。

ごみんね。

{44FD9A1C-2E3F-4C57-8FFC-301A71A852C6:01}

体は涼しくなったものの、顔がデカすぎ。
さてこれからどうまとめましょうかね。
って思ったのは1週間前。
だんだん見慣れてきて「このままでもいっか」って思い始めてる( ´艸`)







******************************

日曜日、お友達のニャンコさんが旅立ちました。
坊と同い年でまだ2歳だったのに・・・あまりにも急で・・・

普段と変わらない日常ってホントに幸せで大切にしないといけないなって思った。

思ったんだけど、毎日毎日なんでもない日々を過ごすうちにまたすぐ忘れちゃうんだな・・・。
ダメだねぇ。


ヒマワリのようなかわいこちゃん。
ちょっと休んだらまた元のオウチに帰ってくるんだよ。
また会おうね。



ワクチンも終了~

すっかりご無沙汰しちゃってますが我が家はみんな元気です≧(´▽`)≦

先月の血液検査の結果が微妙だったグラ君。
1か月後の検査では無事正常値の範囲内に戻りました。 おめでとー
 
{E0E640D8-2092-4B97-9EC4-7B007C449C2D:01}


待合室でドキドキのグラ氏

ダイエットもちょっとだけ成功。
このままキープで頑張りましょうねー。


というお元気ですよの報告を兼ねた簡単更新。

お付き合い

グラ君の好きな遊び
{6272FBE4-616D-452B-BACB-6809E3F045F4:01}
ソファの端っこでプープーのオモチャをカミカミ、ブンブン。

そして落とす。

それを母ちゃんが投げる。

{640C2C50-76DA-4D6E-9FDC-6253D1004167:01}
 
そしてまたカミカミ、ブンブン、ポトリ。

繰り返し。

グラが飽きるまで延々繰り返し。

そしてたまに見てるかどうか確認される。

{08F29B62-CF97-4485-9E6D-EFD829AE28E8:01}
グラ<父ちゃん見てる?

見てるよ。

{01ED4A2E-3989-4AD4-AC6A-73391E2E0189:01}
グラ<母ちゃん見てる?

見てる、見てる。
{5B89DD7A-BCFC-45ED-97B1-62FA466C38AA:01}
グラ<むっふー。じゃ、もっとぶん回すねー。

へいへい、適当に遊んでちょー。
{EE636E49-4DD6-4495-BEEE-4BB463A282AE:01}
グラ<ちゃんと見なさい!

目を離さず、そして飛んで行ったオモチャを拾い、グラの元へ投げるワタクシ。

その間グラ王子はソファの上から一歩も動かないのであります(´Д` )





やっと成功?

先日ソファに持たれてテレビを見ていて、
ふと振り返ると・・・
{65468F64-53A1-4E47-B0C7-29686329EBE4:01}



グラがビックリする位ボサボサになってました((((;゚Д゚)))))))
イッタイナニガアッタ?!

この写真を見たtimに
「なんか小杉みたいやで。刈ってあげなはれ」と言われまして(;^_^A

重い腰をあげ今日やっとカットしました。

カットしました、私が。(2回言った)

{BD9BE602-8140-4F10-846A-5C3D6E502328:01}


どう?
今までで1番いい出来でない?
カワイイ(*´艸`*)
いつもより丁寧にカットしてみましたー。

それにしてもグラはかわいすぎるな。
毎日見ててもあまりのかわいさにビックリするわ。

グラくんとデート

{FEE23942-74B1-4B41-9EDF-632B76BDEBC2:01}

グラ<今日は母ちゃんのお仕事に付いて来ましたよ。

グリくんがお出かけレッスンだったのでグラくんと同伴出勤させてもらいました。

何度も来てるので、もう会社にも慣れ
母ちゃんが仕事中は寝て待ってます。
イイコイイコ。

{8D99D01A-8353-4797-9629-44292D1D1900:01}

グラ<人間は大変ですねぇ。ぐぅぅ

帰りはダイエットを兼ねて歩いて帰りますよー。

{F5ABAE39-F365-43BC-B987-AF9EA594D001:01}

チビなグラくんに夜道は危ないから広い道まではバッグにINです(*´ェ`*)

この前までは御堂筋のライトアップで帰り道もキラキラしてキレイだったんだよねー(写真は思いっきりピンボケだけども)

{C9B54CFF-AB3C-4A8C-86D9-18809D9ED9DC:01}

グラくんとイルミネーションおデート。
むふふ(*´艸`*)

今日も頑張ってお家まで歩けました。
また2人でデートしようね。


そしてレッスンでお疲れのグリ兄さんは
{EBFFF96B-A301-4E4B-8B1E-4B671BBC7FC8:01}

ソファーに顔突っ込んで爆睡です(´∀`*)

復活しました


グラ君もうすっかり元気です*\(^o^)/*
心配だったので今日も同伴出勤させてもらったのですが、いつも通りのキラキラお目目でランチに参加してました。
photo:01

母ちゃんの仕事中は、せっかく敷いたブランケットからはみ出しながらみんなの勤務態度をチェック。
晩ご飯もペロリ(*´ω`*)
良かった。

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

元気になったので最近の夜の恒例行事である相撲も復活
photo:02

ニャブリ>ガブガブガブ
グラ>グヌヌヌヌ
photo:03

グリ>これこれ、ムリはいけませんよ。

と言っているかどうかは不明。

大丈夫だと思いながらもしんどそうにしてるグラ君が心配でかわいそうで寝不足気味の母ちゃん。
今日は早く寝るぜぃ。

グラ君にいただいたお見舞いコメント、とっても嬉しかったです。
明日ちゃんとお返事させてもらいます。


iPhoneからの明日はグラ&坊の早朝運動会が開催されませんように、と祈りながらの投稿

元気になれー

ふぃぃ、疲れたぁ。

今月は動物病院行きすぎ(;´Д`)

ニャブリのおなかのポンポコリンが気になって2週連続病院行き。
お腹の心配はなくなったんですが、
次の週に坊の足におハゲ発見。
はい即病院。
原因はカビってことで飲み薬と塗り薬で1週間。
で、1週間後、この前の日曜日、経過を見る為また病院。
結果は順調、順調(°∀°)b
猫エイズ、白血病も陰性。
いゃっほほーーーいо(ж>▽<)y ☆

これで一段落、と思いきや
グラ君のカイカイが再発。

あまりにかゆそうなのがかわいそうで本日また病院(-。-;)
やっぱり前と同じ膿皮症でした。
痒がってるので痒み止めの注射をプチュン。
仕事に送れちゃうのでそのままグラ連れて出社したらば
お昼頃にグラ君いきなりケポ&ケポ(((( ;°Д°))))
3回も吐いちゃったのであわてて病院に電話。
ちょっと元気はないけど、ぐったりした感じはナシ。
なので少し様子を見てみることになりました。

そのあとは吐く事もなかったので、家に帰って早めの夜ご飯にいつものフードをふやかしてあげたんだけど、食べない。
まさかのグラが食べない(°д°;)
こりゃイカン、ってことでまたもやカバンにグラを詰め込んで
病院へダッシュ!
点滴打ってもらって帰ってきました。
痒み止めの注射がよくなかったみたい。
「明日には元気になると思いますよ」って言われたけど
母ちゃん心配。父ちゃんも心配。

早く元気になっておくれ(´・ω・`)

photo:02
グラ>もぅ病院はイヤですよぉ。

んだな。
元気になったらもう病院行かないから早く元気になってね。
しょんぼりしたグラ君見るのはつらいよ。

そんな中グリ君はいつもと変わらぬphoto:03
赤目で爆睡しております。

そう言えば、グラ君吐くのは治まったんだけどめっちゃウンチする。
いつもは朝晩の2回なのに今日は6回もした。
それも結構な量。色もちょっと変な感じ。
それは注射と関係ないのかな?(・Θ・;)

坊のこともちゃんと書かないといけないことがあるのに
今日はそれどころじゃなかばい。
なのでそれはまた今度。
photo:01
我が家にやってきたときの怯えたような表情はどこへやら、
最近はめっきりふてぶてしい顔をしよります。




ギャラリー
  • ワシにもくれー
  • ワシにもくれー
  • ワシにもくれー
  • ワシにもくれー
  • ワシにもくれー
  • ワシにもくれー
  • ワシにもくれー
  • ワシにもくれー
  • ワシにもくれー
  • ライブドアブログ